柊ぱぱの一流パパへの道

育児、料理、掃除、なんでもお任せあれ!って言いたい

オーボール買ってみた!

赤ちゃんがいる家庭にお邪魔するとよく見かけるのがこのオーボール。

何が良いのか?なぜ多くの人が買っているのか?

実際に使ってみないとわからない。

ということで、買ってみました。

f:id:HollyDaddy:20200508221856j:plain

お得意のAmazonで調べてみると、色々な形と色のオーボールがありました。

ビーズが入っていない『オーボールベーシック』もありましたが、ビーズが入っている部分が3ヶ所あり、音が鳴る『オーボールラトル』を選択しました。

色も、グリーン、パープル、ベビーピンク、ライトブルー、ライム、レッドといろいろな色があったのですが、うちの子はよく赤い色の物に反応するので、レッドを選びました。

 

届いたものを見ると、レッドというよりはオレンジですね。

樹脂でできていて、思っていたよりも柔らかく弾力性があります。

これなら、投げつけられても安心ですね。

 

実際に使ってみて、人気の理由がわかりました。

何よりも、赤ちゃんが掴みやすいです!

手の近くに持っていくだけで、指がボールに引っ掛かり、意図せずとも掴んでしまうような感じです。

f:id:HollyDaddy:20200508221902j:plain

うちの子はなかなかおもちゃを掴んでくれないのですが、このオーボールはよく掴んで遊んでいます。もしかしてブンブン振り回している手にたまたま引っ掛かっているだけかもしれませんが。

f:id:HollyDaddy:20200508221911j:plain

ビーズが入っていて音が鳴るタイプにしたのも良かったです。

ふと目を離しているときもビーズの音で、目を覚ましたとか、おもちゃで遊んでいるとか気が付くことができます。

 

値段も1,000円ちょっととお手頃価格なので、ちょっとした出産祝いにも最適かもしれませんね。

 

このオーボールをきっかけにおもちゃや色々な物に興味を持ってくれたらなって思います。