柊ぱぱの一流パパへの道

育児、料理、掃除、なんでもお任せあれ!って言いたい

ディズニージグソーパズル第2弾!これが最近のジグソーパズル?『ピュアホワイトジグソーパズル』

ヤフーニュースで『サザエさん史上初、じゃんけんで「5回連続」同じ手を出す大事

件』…なんて平和な国なんだといいような悪いような気分の今日この頃。

こんにちは!柊ぱぱです!

 

 

以前、結婚式のケーキ入刀以来の夫婦共同作業で、1000ピースのジグソーパズルにチャレンジした記事を書きました。

 

今度は2000ピースに挑戦する予定でしたが、その前に気になるジグソーパズルがあったので、肩慣らしにこちらのジグソーパズルにチャレンジしました!

f:id:HollyDaddy:20200608225446j:plain

前回と同じく「テンヨー」さんのディズニージグソーパズルシリーズですが、他と違うのが、『ピュアホワイト ジグソーパズル』!

 

直訳すると純粋に白いジグソーパズル…

かといって真っ白いジグソーパズルではありません!

私たち夫婦がK-POPと並んで大好きなチップとデールの可愛い絵が描かれています。

 

パッケージに書かれているキャッチコピーに『ジグソーパズルの革命をあなたも体感してください』…体感するしかないでしょう!!

革命とはまた大きく出ましたね…

 

 

 

 

確かに純白のピース!しかも環境にやさしい!

開けてピースを見てみると、「た、たしかに白い…」

表面にはイラストが印刷されていますが、裏面はピュアホワイトです!

f:id:HollyDaddy:20200608231017j:plain

植物からできた「バイオマスプラスチック」を原料の一部に使用しているため、環境にやさしいとのこと。

優しいのと優しくないのとあるのなら、優しい方がいいですよね。

樹脂でできているから白いようです。

 

 

表面はツルッツル!印刷が綺麗!

裏は少しザラザラしているのですが、表面はツルッツルです!

f:id:HollyDaddy:20200608232653j:plain

樹脂でできているためか、イラストもめちゃくちゃ綺麗に印刷されています。

紙のジグソーパズルだと、ピースの端の方が曲面になっているので、書かれている絵もピースの間で見えなくなっている部分がどうしても若干あるのですが、このピースはピースの端まできっちりと印刷がされているので、滑らかな1枚の絵になります。

組み合わせていく作業も、イラストの形も色もはっきりと印刷されている分、紙のジグソーパズルよりも簡単に感じました。

 

 

ピタッとはまる!糊もいらない!?

この樹脂のピース、上の写真のようにピタッとはまります。

実際組み合わせているときの音は「パチッ」です。

はまった時の快感は紙のピースよりも気持ちいい!

紙のピースだと不正解の組み合わせでもはまってしまい、ミスリードになってしまうこともたびたび起こるのですが、この樹脂のピースはカッチリはまるので、正解の組み合わせでないとほぼはまりません。

そういう点でも、紙のピースに比べると難易度は易しいかもしれません。

 

本当にピタッとはまるので、完成後の糊付けもいりません!

これは意外に大きいですよ!

完成後の糊付けは正直大変な作業ですから。

 

持ち上げると…

f:id:HollyDaddy:20200608234103j:plain

これには驚きました!

ここまでカッチリはまっているとは…

本当に1枚の絵になりましたね。

 

 

まとめ

今回挑戦した『ピュアホワイトジグソーパズル』、感想としては綺麗!気持ちいい!環境にもやさしい!と良いこと尽くめでした。

まぁ、革命と言ってもいいでしょう!

ただ、紙のジグソーパズルを知らずに、この『ピュアホワイトジグソーパズル』から入るとその感動は少ないかもしれません。

 

全体的に紙のジグソーパズルよりも難易度は低くなるので、はじめて1000ピースにチャレンジする方にもおすすめですね。

ピースを分別するケースも付いてきます!

これは非常に便利です!一度足を引っかけてピースをぶちまけましたが…

f:id:HollyDaddy:20200608235011j:plain

 

実際、前回の1000ピースと比べると、半分近いスピードで完成させることが出来ました!

妻がキッチンに飾りたいというので、前回と同じアルミ製のディズニー専用パズルフレームにはめました。

f:id:HollyDaddy:20200608235241j:plain

 

このパネルは、フレームにパズルを乗せてパチッとフレームを閉じるだけで簡単にしっかり固定できるのでおすすめですよ!

f:id:HollyDaddy:20200608235718j:plain

 

次回こそは2000ピースにチャレンジします!!

 

 

 

 

 

応援していただける方はクリックお願い致します⇙

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ