柊ぱぱの一流パパへの道

育児、料理、掃除、なんでもお任せあれ!って言いたい

初節句はお家で手作り兜

今日はこどもの日。

しかし、新型コロナウイルス感染防止のため、外出は自粛です。

節句、家族3人お家でお祝いしました。

 

節句のお祝いに、義理のお母さんと一緒に兜を買いに行く予定でしたが、これもコロナウイルスのため叶わず、来年に持ち越しとなりました。

 

せっかくの初節句なので、兜を自分で作ることにしました。

作ると言っても折り紙ですよ。

大きな画用紙が家にあったので、それを使うことに。

 

小さい頃、何度か折った覚えはあるもののうろ覚え…

念のためネットで折り紙の兜の折り方を調べて折りました。

allabout.co.jp

上手に出来上がりましたよ!

f:id:HollyDaddy:20200505232923j:plain

 

子供にも被ってもらえる大きさにしました。

f:id:HollyDaddy:20200505232113j:plain

和装でおめかしもしてみました。

和装似合うなぁ❤

 

こんな初節句もありだなって感じました。

 

今日はクッキーも作ったので、明日のブログに載せたいと思います。