柊ぱぱの一流パパへの道

育児、料理、掃除、なんでもお任せあれ!って言いたい

『バンボベビーソファー』ではじめてのおすわり

家の中ではもっぱら半袖半ズボンな今日この頃。

こんにちは!柊ぱぱです!

 

うちの子も、なんとか首が座り始めました。

おすわりをさせる時期も近いかなということで、かの有名な『バンボベビーソファー』を買ってみました。

 

 

「有名な」と言いながら、妻に教えてもらうまでは聞いたともなかったのですが…

 

 

 

『バンボ』とは?

私は「そもそも『バンボ』って何?」ってなりました。

 

簡単に言うと、「首が座ったけれどまだおすわりはできないな」っていう赤ちゃん向けの大人気なイスです。

 

実際に、「まだおすわりできない赤ちゃんをじっとさせとく方法はないか」という娘の悩みを聞いた南アフリカ共和国に住む金型職人のおじいちゃんが、「孫を安心して座らせるイスが必要だ!」と思い立ち、試行錯誤の末開発したイスだそうです。

 

その娘と孫を想う気持ちの詰まったイスが世界中で大流行というわけです。

おじいちゃんスゴイ!

南アフリカ共和国のブランドが世界中へっていうのもスゴイですよね。

 

また、『バンボ』を製造しているバンボ社は、「ストリートチルドレンを生まない」を合言葉に、利益の一部を子ども達や働けない人、お年寄りを守るための寄付に充てたり、社員も日々子どものための社会貢献活動を行っているそうです。

めちゃいい会社ですね。

 

bumbo.co.jp

 

 

『バンボ』のイスの何がいいの?

一番のこだわり「バンボカーブ」

赤ちゃんが座ると
オリジナルのバンボカーブが体に沿って
背中やおしりを包み込み、
はじめてのおすわりをサポートします。

f:id:HollyDaddy:20200525223026p:plain

引用:『バンボ』公式HP https://bumbo.co.jp/

ただのイスじゃなくで、正しい姿勢で座れるように支えてくれるのは魅力的ですよね。

変な座り方の癖がついちゃったり、背骨が曲がってしまうのは避けたいですから。

 

赤ちゃんにやさしい「ふんわりロック」&「やわらか素材」

柔らかい上質のポリウレタンフォームを使用。

尖ったところや硬い角がありません。

座った重みでイス全体が赤ちゃんをやさしく包み、

簡単に抜け出せない構造になっています。

引用:『バンボ』公式HP https://bumbo.co.jp/

柔らかい素材なのに、しっかりと支えてくれるとは、いい仕事しますね。

固いイスはかわいそうですもんね。

転んだりしてこのイスにぶつかっても怪我をしないも安心。

 

ママのことも考えて「お手入れ簡単」

汚し上手で清潔好きな赤ちゃんのため
表面加工してあります。
さっと拭くだけでキレイになります。
お食事やおあそび、屋外でも活躍!

引用:『バンボ』公式HP https://bumbo.co.jp/

これ、本当にありがたいですよね。

よだれだったり、ミルクや離乳食ですぐに汚してしまうのは想像できます。

 

 

実際につかってみた!

調べていたら、すぐに欲しくなって、気が付いたらAmazonでポチッでした。

とにかくカラーバリエーションが豊富です!

ミモザイエロー、グレープ、コーラルオレンジ、サンドベージュ、サクラピンク、ヘムロックグリーン、パウダーブルー、クールグレー…

黄色、紫色、橙色.…とかじゃないんですね。オシャレ!

というか、「ヘムロックグリーン」ってどんな色!?

こんな色です。

なぜかAmazonにヘムロックグリーンなかった…

 

迷った末、「グレープ」を購入しました。

 

 

現物の色も、写真のように色鮮やかです。

f:id:HollyDaddy:20200525224218j:plain

 

素材はゴムのように弾力があるのですが、ゴム臭いとった匂いは気になりません。

重さは1.2㎏あって、しっかりとしたつくりです。

赤ちゃんが暴れて倒れるといったことは考えにくい感じです。

 

実際に座ってみると。

f:id:HollyDaddy:20200525224526p:plain

ちゃんと座れました!

『バンボカーブ』がしっかりフィットし、背筋がシャンっとなった感じがします。

大人が手で支えていなくても赤ちゃんが座った姿勢をキープできるのはいいですよね。

安定感は抜群です!

うちの子もいつになく楽しそうな表情を浮かべています。

目線が普段よりも高い位置になり、赤ちゃん自身も楽しいようです。

 

まだ完全に首が座っていないせいか、少し経つと、頭が斜めになってきました。

f:id:HollyDaddy:20200525224940p:plain

まだちょっと早かったかな…

完全に首が座ってからの方がよさそうですね。

 

今後、離乳食をあげるときや、ちょっとおとなしく座っていてほしい時には活躍してくれそうです。

頻繁に使ってみてからまたレビューしますね。

 

 

 

応援していただける方はクリックお願い致します⇙

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ   にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村