柊ぱぱの一流パパへの道

育児、料理、掃除、なんでもお任せあれ!って言いたい

はじめまして、柊ぱぱです!

はじめまして、柊ぱぱと申します。

30代前半、子供が大好きな一児の父親です。

 

2020年1月に第一子(男の子)が誕生しました。

あれよあれよと4か月が経とうとしています。

 

そんな中、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための緊急事態宣言が全国を対象として4月16日に発令され、それ以降、仕事も自宅待機となり、子供と一日中一緒に過ごしています。

 

せっかくなら、自宅待機で時間も持て余しているので、ブログをはじめようと思い立ちました。

 

ブログを書くことで、将来子育ての記録を振り返ることができ、また、ブログを通して育児を楽しむお父さん方と交流できたらとワクワクしながら綴っています。

 

料理を含む家事全般は嫌いじゃないので、子育てに加えて、料理等家事力のスキルアップの記録もこのブログに残せていけたらと思っています。

とはいえ、ブログはもちろん、育児も料理も家事も新米の中の新米なので、読んでくださる方は温かい目で読んでいただければ幸いです。

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

仕事は金融関係の仕事をしています。

地元の地方銀行に勤めていましたが2年前に転職し、現在は保険会社に勤めています。

営業職なので、ブログを書くことを通して語彙力を高めたり教養を深めたりし、仕事にも活かせればと思っています。

 

趣味はマラソン…

でしたが、最近は走れておらず、体重も増え、走るのが辛くなり、また体重が増える…

といった悪循環に飲み込まれつつあります。

2年前までは毎年フルマラソンに参加しており、東京マラソンや大阪マラソンも完走したんですよ!

頑張って鍛えなおします…

マラソン以外の趣味はインドアで、海外ドラマを見たり、漫画を読むのが好きです。

 

好きな音楽はK-POPで、一時は6つのK-POPアイドルのファンクラブに所属していました。

妻もK-POPが大好きで、毎月と言ってよいほど一緒にコンサートに行っていたのですが、子供が出来てからはそれどころではありません…

でも、自宅でコンサートのDVDをかけており、生まれて間もないながらも、息子はすでにK-POPの英才教育がはじまっております!

 

美味しいものを食べることが大好きなので、これから積極的に料理の腕を磨いて、好きなものを自分で作れるようにしたいです。

自分自身で美味しい料理を作って食べるのも楽しいですが、それ以上に家族が「美味しい」と言って食べてくれるのが本当に嬉しいですよね。

このブログに料理の上達の軌跡が残せるように頑張ります!

 

簡単に自己紹介させていただきましたが、よくいる一般的な男子です。

面白い記事や為になる記事を書く自信はありませんが、同じような境遇の悩み多きパパが共感でき、少しでも元気になれる、そんな記事を書いていけたらなと思います。

 

拙い文章をだらだらと書いてしまいましたが、これから文章を書くスキルも高めていけるよう努めますので、どうぞこれから宜しくお願い致します。