柊ぱぱの一流パパへの道

育児、料理、掃除、なんでもお任せあれ!って言いたい

『オリジナル卓上フォトカレンダー』作ってみた

今日は土曜日なのに、在宅勤務で曜日感覚が狂い休日感がない今日この頃。

こんにちは!柊ぱぱです!

 

数日前、楽天市場で見つけた『オリジナル卓上フォトカレンダー』を注文しました。

本日届きましたので、どんなものが完成したのか報告させていただきます。

 

注文の流れ

注文方法は簡単でしたよ。

私はスマートフォンで注文をしました。

スマートフォンの中にあるお気に入りの写真を6枚選びます。

2ヵ月ごとの年間カレンダーになるので、どの月にどの写真を載せたいか指定するだけです。

カレンダーの書体やデザインは共通ですので、あれこれ選ぶのがおっくうな方にはいいですね。

 

やり取りはすべてLINEでのやり取りになります。

LINEでのやり取りとは、今時ですね。

でも、使い慣れているためか、LINEでとてもやり易かったですよ。

写真を送った翌日には完成イメージが送られてきました。

 

注意点としては、画像サイズが小さい写真だと、携帯電話やスマートフォンでは綺麗に見えても、引き伸ばすと画像が粗くなってしまいます。

ちなみに、うちはiPhone11ProとXperia5で撮影した写真を使いましたが、綺麗な写真のカレンダーが出来上がりましたよ。

 

完成イメージ確認後、2日後の本日カレンダーが届きました。

LINEでのやり取りも迅速丁寧で好感を持てました。

 

完成品がこちら

f:id:HollyDaddy:20200516180641p:plain
f:id:HollyDaddy:20200516180620p:plain

お手頃価格で簡単に出来たので満足です。

やっぱり我が子の顔が印刷されたものはいいですね!

卓上カレンダーなので、職場のデスクにも置けますね。

 

選んだ6枚の写真と子供の名前が入ったかわいい表紙もついてきます。

表紙については、ブルーとピンクの2色から選ぶことが出来ます。

うちは男の子なのでブルーを選びましたが、女の子はピンクの表紙だと可愛らしいですね。

 

こんな風にビニールの包装でリボンがついて送られてきましたので、プレゼントとしてもいいですね。

f:id:HollyDaddy:20200516180405p:plain

 

まとめ

今回はお試し感覚で作ってみたのですが、満足なものが出来上がったので、量産して両親にもプレゼントしてみようと思いました。

これからハーフバースデーや1歳のお誕生日等記念日ごとに作るのもありですね。

 

今回作ってみた楽天市場のオリジナル卓上フォトカレンダー以外にも、色々なネットショップでオリジナルカレンダーが作れるので、他のものも試してみようと思います。